国内エンタメサイト利用時間、ニコニコ動画がトップ
記事によると、国内のエンターテインメント系サイトで、2月に1人当たりの平均利用時間が最も長かったのは「ニコニコ動画」、2位は「YouTube」だったとのこと。
平均利用時間
①ニコニコ動画
②YouTube
③Pandora
④Veoh
⑤Dailymotion
ユニークユーザー
②YouTube
③Pandora
④Veoh
⑤Dailymotion
ユニークユーザー
①YouTube
②Sony Online
③iTunes
④ニコニコ動画
⑤フジテレビ
当然だが、動画共有サイトは閲覧や書き込みなど長い時間利用されている。
ニコニコ動画はドワンゴが展開する日本のサービスだが、その他は海外発の動画共有サイトだ。
YouTubeはご存知アメリカ(Google)、Pandoraは韓国、Veohはアメリカ、Dailymotionはフランスで生まれている。
Dailymotionなんかはヨーロッパでは最も人気のある動画共有サイトになる。
myspaceやmixiが入っていないのが不思議だが、エンタメサイトのポジションではないのだろうか。
②Sony Online
③iTunes
④ニコニコ動画
⑤フジテレビ
当然だが、動画共有サイトは閲覧や書き込みなど長い時間利用されている。
ニコニコ動画はドワンゴが展開する日本のサービスだが、その他は海外発の動画共有サイトだ。
YouTubeはご存知アメリカ(Google)、Pandoraは韓国、Veohはアメリカ、Dailymotionはフランスで生まれている。
Dailymotionなんかはヨーロッパでは最も人気のある動画共有サイトになる。
myspaceやmixiが入っていないのが不思議だが、エンタメサイトのポジションではないのだろうか。
また、ユニークユーザーでは、YahooよりもSonyが高い順位にあるというのが不思議。
2月にSonyで魅力的に商品のリリースがあったのだろうか。
きっと家電の他に、銀行や保険、音楽、映画、ゲームなどSonyグループ全てのアクセス数なのだろう。
しかし先日Yahoo!がGYAOをUSENから買収したので、GYAOのコンテンツがYahoo!のメニューから見られれば夏以降の順位は大きく変わるかもしれない。
にしてもCBSに負けているTV-ASAHIには頑張ってもらいたいものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿