2008年2月15日金曜日

スカウター


スカウター風の眼鏡ディスプレイが登場!

眼鏡に装着して映像を楽しめる超小型ディスプレイだ。
23万画素の液晶ディスプレイ(一昔前の携帯電話だね)を搭載しており、
iPodや携帯型DVDプレーヤーと接続して映像が楽しめるらしい。
なお音声は別途ヘッドフォンの着用が必要とのこと。

個人的に残念な点は、単三電池仕様とデザインかな。

充電式にして軽量化&スリム化してほしい。
だって片側だけ重いでしょ(笑)

あとデザインは、、すごい大事よね。
せっかくiPodとリンクできてもオシャレじゃないと試しづらい。

でも片目だけで見ると疲れてしまいそう。
やっぱり両目で見れる仕組みがいーよね。
まっすぐ見ると通常の視界なんだけど、下目遣いとか上目遣いすると映像が見えるようなイメージかな。
眼鏡の脇にボリュームのつまみがあって、映像と映像以外の視界の調整ができる。
どうでしょうか。

しかし遂に、ドラゴンボールの世界に近づいてきたね。
これで戦闘力が計れる日も遠くないのかもしれない。

もちろん戦闘力と言っても、相手と競う力、例えば「オシャレ力」や「恋愛力」「常識力」とかのこと。
相手の目の動きで自分ことが好きか嫌いか分かるとか、相手の会話を分析して常識力を計るとか(笑)。

なんだか10年もすればブリーフ博士もびっくりのスカウターが発明されているかもしれない。
だって、10前には携帯電話もインターネットも今話題のYahooもまだ当たり前じゃ無かったんだから。


なみに、ブーリーフ博士はカプセルコーポレーションの社長でブルマのお父さんです。。知ってた?


0 件のコメント: