2011年2月20日日曜日

弾いてみたシリーズ メタルver.

昨日のエントリーで取り上げた、弾いてみたシリーズのメタルver.が気になったので、他に気になった映像をご紹介。

まずは、ジャーマンメタル風サザエさん。
普通にハロウィンの曲にありそうなアレンジに仕上がっている。



こちらは歌とイメージ映像入りのサザエさん。
なんてすごい完成度なのだろう。笑えて泣ける傑作。



こちらは先日DVDの発売で話題になった「にほん昔話し」のメタルver.「まんがにほんメタルばなし」






狂気の「スーパーマリオ 城のテーマ デスメタル!」



出だしのデスヴォイスに吹いてしまう「大塚愛 さくらんぼ デスメタルカヴァー」



メタルのカヴァーというと聖飢魔Ⅱやアニメタル、Dr.Metal FactoryなどのバンドがCDをリリースしている。
Dr.Metal FactoryのヴォーカルNoBは、
以前のエントリーでも解説したが、「LOUDNESS」の弟分「MAKE-UP」で聖闘士星矢の主題歌「ペガサス幻想」を歌ったり、X JAPANのPATAのバンド「P.A.F」で共に活動していた人物。

そんなNoBの代表作「ペガサス幻想」の超絶ギターがこれまたすごい。
手数が多すぎて余計な音もあるのだが、世代的にグッとくる。


0 件のコメント: