2011年2月17日木曜日

とあるカフェでの会話

先日、とあるカフェで隣の席にいた2人の女性の会話

A 「人間って立ってるだけでもカロリー摂取してるんだって、すごくない。」
B 「生きてるんだから当たり前じゃん。」

A 「えっそうなの。だったら立ってるだけで痩せられるんじゃね。」

とまぁ意味の分からない会話になっているのだが、その後に、

B 「っていうか、さっき言ってたの摂取じゃなくない。」
A 「あっ、えーと消費か。そーそー、カロリーを消費してるんだ」

AB 「うける。いぇーい!」(何故かハイタッチ)

B 「これ対義語ってやつじゃね。国語か保健で習ったし。」
A 「対義語とかすげぇ。」

・・・

何故そこでハイタッチ?
テンションの上がったポイントが全く分からない。

そして、
「摂取」の対義語は「排泄」
「消費」の対義語は「生産」
です。
「摂取」と「消費」は対義語ではありません。

また、対義語は保健で習わないと思います。

思わず吹いてしまったので、iPhone見てるふりしてごまかしました。
にやけた顔を整えるの一苦労したお昼時でした。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

爆笑してしまいました!土曜の朝に!
「排泄」の対義語が「摂取」で合っているかの確認だけのつもりで拝見したのですが……。

オンナのコの会話ってやっぱり
ぶっ飛んでて、スゴイ!!

大脳皮質ではなく小脳、脊髄系統で
会話が会話が進むのですね!

楽しい朝をありがとうございました!
今日、良いコトありそうです!