2010年2月5日金曜日

漢字1文字で表すと私は「神」です!

NETAFULブログより、「漢字1文字であなたを表したりする」Webツールを紹介。


年末に京都の清水寺で一年を表す漢字1文字を発表しているシーンを目にするが、それに近い。
ちなみに清水寺で発表している漢字は、財団法人日本漢字能力検定協会がその年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として原則毎年12月12日の「漢字の日」に発表しているとのこと。

では早速、自身の名前を表す漢字を1文字を占ってみた。
「kiyoshi」と入力してみると・・・、



きました!「神」降臨です。
自分でも驚きましたが、私は漢字1文字だと神のようです。
是非試してみてください。


2 件のコメント:

shino さんのコメント...

あなたには昔から笑いの神が
光臨してますよ。。。

うちの家族やったら、(全て実名で)






だって・・・ 恐ろしい。。。
ちなみに「患」は私です。

Kiyoshi Miyazaki さんのコメント...

> shinoさん
「患」って恐ろしいね。。
でもこれ日本語や英語の入力で全然違う結果が出るからね。
「神」はなかなか出ないと思うけど。