2008年5月17日土曜日

世界共通の行動に失笑


ベルギーにある保険会社「Mercator Insurance」のCM。

エンディングのキャッチコピーは
“Ladies,you better rely on yourself for the future. Save for you pension with Mercator.”
「女性の皆さん、未来は自分を頼った方がいい。メルカトルで年金の蓄えを。」

キャッチコピーに頷けてしまうユニークな広告。
保険会社は信頼と安心に加え身近であるこが必要。
「年金」という商品についてのPRは?だが、企業への親近感を感じさせる良いブランディングCMだ。

それにしても、年齢に関係なく男性の行動は世界共通なんですね。
実はこれは本能で、フェロモンに直感的に気づいて反射的に反応しているのかもしれない。

しかしそんな行動を気づいていて男性を手玉にとっている女性も世界共通なのだろう。





0 件のコメント: