2011年9月24日土曜日

all blacks OBA TVCM. 2011

オールブラックスが出演するadiddasのCMがエキサイティングだ。

CMはオールブラックスのジャージのプロモーションムービーとなっているのだが、まずこのジャージが素晴らしい。
なんと世界に1台だけのマシンにより、胴体部分がチューブ状に自動に織りこまれ、完璧なシームレスフィット(縫い目が無い)を実現してるとのこと。
そのため、従来より50%の軽量化になっているのにも関わらず、同じ強度を保っているそうだ。
今大会で目にするオールブラックスのジャージは、非常に薄く伸縮性のある生地で体にフィットしているとは感じていたが、まさかそんな秘密があったとは知らなかった。

この映像では、試合に臨む選手の緊張感、そしてラグビー王国ニュージーランドのファンの興奮度がひしひしと伝わってくる。
そして現在開催されているW杯で一躍スター選手になったSonny Bill Williamsの姿も。
このタイミングでのオンエアは粋過ぎる。




そしてこちらは、Sonny Bill Williamsが一躍世界の注目選手になった開幕戦での一幕。
身長191cm、体重108kgというなんともたくましい体格。
体幹を鍛えるためのトレーニングとしてボクシングを取り入れてそうで、ヘビー級ボクサーとしてプロボクサー相手に勝利するほど。
W杯ではセンター、ウィングで出場しているが、今まではロックやフランカーもこなしているとのことで、まるでロムーのようだ。
オフロードパスや日本戦で魅せたステップを考えると、ロムー以上のスター選手になる日も遠くないかもしれない。




0 件のコメント: