2011年4月4日月曜日

ポルトガル生まれ北欧育ちManの詞が泣ける

湘南乃風「純恋歌」、Hilcrhyme「春夏秋冬」に続いて、中高生に売れるんだろうなと思われる1曲。
カラオケで歌いたくなるんでしょうね。

Jam9 「花束~幸せにしたくて~」



HIPHOPやRAPがマスに広がったきっかけといえば、「DA.YO.NE」や「今夜はブギーバック」といった曲になるのだろうが、やはりこの曲は多くの若者の心を掴んだ。
今後歌われることがないのはとても残念である。



そしてオマージュでこんな作品も。
ポルトガル生まれ、北欧育ちのManが歌ってます。


生まれて直ぐ捨てられてしまい
さようなら母ちゃんさらば姉妹
しかし、運が良く、期待のない未来
から救われて、新たな住まい

に養子になったが、やっぱり問題児
なっちゃってしょうがねぇ、でも俺そんなに
苦労はしんかった、新家族と共に
一生懸命生きてきたぜ!ほんまに

まさかの泣かされる詞にグッとくる。


0 件のコメント: