2011年2月7日月曜日

ブログに設置できる音楽プレーヤー「Loudwaves」

音楽プレーヤーをそのままブログにエンベットできるサービス「Loudwaves」がなかなか使い勝手が良い。
音楽を検索して簡単にエンベットすることができる。

(参照元:
二十歳街道まっしぐら

以下、試しにやってみた。

まずは定番oasis。

oasis dont look back in anger live - Oasis










アコースティックつながりでMr.BIGを検索。

To be with you - Mr.big










そして今月来日するHelloween。

Power - Helloween










見事X JAPANも検索できた。

X japan kurenai (english version) - X japan











ちなみに「
Loudwaves」では同時にダウンロードもできる。
仕組みが分からないのだが、ダウンロードすると自動的にiTunesに保管されるようだ。
これは、著作権的にどうなのだろう。違法共有ファイルに当たるのだろうか。

ただ日本のアーティストは検索しても見つからないので、著作権処理されているとしたら海外で行われているはず。
またX JAPANの楽曲も海外で制作されたと思われるものしかなく、他のアーティストも全楽曲がリスト化されていないので、アーティストのプロモーションとして許諾されている可能性が高い。


音楽だけを共有したいのであれば、YouTubeよりも手軽にできて良いのではないだろうか。


0 件のコメント: