CMの穴埋めで繰り返し放送されたACのCMが良い意味でも悪い意味でも話題になっている。
可哀想なのは、パターンも少なく同じ内容が繰り返し放送されたため、耳障りに感じた視聴者からクレームが殺到しお詫びコメントを発表するはめになったこと。
「こんにちワン」だけ動物名じゃなくて擬声語だったり、「さよなライオン」がミスタードーナッツのキャラクターにそっくりだったりと、突っ込みどころ満載のこのCMは、多くのクリエイターを刺激したようだ。
まずはMADムービー。
「こんにちは」「ありがとう」「こんばんわ」「さようなら」といった挨拶よりも「ポポポポ〜ン」のインパクトが強すぎてこうなってしまう。
こうなると何が魔法のことばなのか分からない。
定番弾いてみたシリーズも。
そしてこんな動画まで。「グレートありがとウサギ」
極めつけは「好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン」。
「ポポポポ〜ン」と好きなだけクリックできるという素晴らしい仕組み。
最後は、やはり作成されていた定番のこの画像。
テレビ局側が配慮すれば良いだけなのに、出稿しているクライアントではないから扱いが雑なんだろう。
しかしACの各CMはこの短い期間で多くの人の記憶に残り訴求効果は抜群だ。
特に「ポポポポ〜ン」が耳に残る「あいさつの魔法」CMは印象的。
しかしACの各CMはこの短い期間で多くの人の記憶に残り訴求効果は抜群だ。
特に「ポポポポ〜ン」が耳に残る「あいさつの魔法」CMは印象的。
「こんにちワン」だけ動物名じゃなくて擬声語だったり、「さよなライオン」がミスタードーナッツのキャラクターにそっくりだったりと、突っ込みどころ満載のこのCMは、多くのクリエイターを刺激したようだ。
まずはMADムービー。
「こんにちは」「ありがとう」「こんばんわ」「さようなら」といった挨拶よりも「ポポポポ〜ン」のインパクトが強すぎてこうなってしまう。
こうなると何が魔法のことばなのか分からない。
定番弾いてみたシリーズも。
そしてこんな動画まで。「グレートありがとウサギ」
極めつけは「好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン」。
「ポポポポ〜ン」と好きなだけクリックできるという素晴らしい仕組み。
感心してしまいます。
最後は、やはり作成されていた定番のこの画像。
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