2011年2月19日土曜日

ROCKミュージカル「ピンクスパイダー」のプロモーションが始まっています。

X JAPANのhideが生前ミュージカルをやりたいと語っていたという事で、その希望をかなえようとhideの楽曲で送るオリジナルROCKミュージカルが来月8日から開催される。

そのプロモーションとして、
ツイッター連動のウェブサイトが公開されている。
自身のTwitterと連携することで「hideとつながった」きせかえアイコンが自動的に装着され、またタイムライン上にコメントが表示される仕組みになっている。
ピンクのクモの巣によって「つながった」ことが確認できるということらしい。

さらに、YouTubeでは歌稽古の音声が公開されている。
でもROCKミュージカル「ピンクスパイダー」なのに何故か「ever free」。




今回、友情出演でLUNA SEAのJも出演するようだ。
Jはhideにだいぶ可愛がってもらっていたそうだが、まさかの舞台出演。大丈夫か。



で、本家本元、hideの「ピンクスパイダー」のPVはこちら。



でも個人的に、hideの楽曲で最も印象深いのは「DICE」。
音は良くないが、このライヴは最高にカッコよく鳥肌が立つ。PATAもノリノリだ。



そして、友人が当然のようにhide仕様のモッキンバードを持っていたのを思い出す。


しかし探してみると色んな弾いてみたシリーズがある。
無理がある気もするが、どれもhideへの愛情があって最高。

DMCばりの化粧とベッドからぶら下がっているチェーンがやたら気になる「hideのDICEをデスメタルぽくしてみました」



楽曲とマスクと琴がミスマッチすぎる「南無越月琴でDICE」



ということで、私は行きませんがミュージカル成功をお祈りしております。



0 件のコメント: